NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

泣き笑いにぎやかし隊

2008-03-12 | スペシャルオリンピックス
さて今回の山形の追記をいたします。

3月9日(日)は朝からSON冬季NG山形観戦。
まずは蔵王温泉スキー場竜山ゲレンデへ、アルペンスキーとスノーボード競技を応援に。

それにしても、ここまでやるか?ってくらいの晴れっぷり。あっぱれ。

スノーボードプログラムで一緒のNちゃんは初級GSLに出場。
なにもかもが初めての経験、緊張したみたいだけど、頑張ったね。
Nちゃんのクラスは2人でしたが、堂々の1位。
「このは」でなく滑れるNちゃん、かっこよかったよ。

会場ではスキーとボードの表彰式が同時進行です。
行動を共にしていたボードコーチ仲間のKちゃんとSちゃんと一緒に見守りました。

・・・・うそです。騒ぎました。

アルペンスキーのコーチやファミリーたちと一緒に、
万歳三唱&胴上げ にぎやかし隊です。
やり始めるとダダーッと地元メディア が集まります。おもしろーーい
(私が撮った写真はないです。現場優先なので)


 「お騒がせいたしました」 SO長野コーチ一同。


いやあーーーいいねえ。表彰式ってさ。
SOは「全員表彰」なので、みんながたたえられます。
ほんんんっっとおおの笑顔が炸裂だね。良い笑顔だ。
1位も6位も同じように喜んでる。
それがジンジン来るのでみんな泣き笑い。
ぜんぜん接点のないアスリートの笑顔を見てボロボロ泣いてるコーチも。



一日そこで盛り上げていてって要請されたんだけど(?)ほどほどにして
フィギュアスケート会場に移動!

会場は打って変わって、しーーーーーん
本職教員のSちゃん「いけーとかそこだーとかがんばれーとか何も言えなくて具合が悪くなりそう」
良いキャラだ。

表彰式。どうもお上品な(?)雰囲気なのでKYでない私たち、胴上げは却下。
でもとりあえず、万歳三唱は遂行いたしました。まわりを巻き込み。
なんだかんだと何度もしてたらここでもメディア の注目。
 

 「お騒がせいたしました」 SO長野コーチ一同。




おとなしくなんかしてらんなーーい



しかし遠路はるばる帰宅後。
大会引率その他でさらにボロボロの事務局長からミッションが。。。
「私もうダメ。大会結果のプレスリリースお願い」
うううむ。深夜に書面作ってリリースしたさ。

「あなた次は私の代わりにもろもろよろしくね」


「いやだああーーーー!!」
・・・と↑ハッキリ主張しました。局長、あとがまのターゲットを私に向けないでください。

騒がせ・・・いや、にぎやかしならいくらでもやるけど。




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し



実はただいまがっくり来ております。。。
基本、頑丈なんですが、限界を知らないので突然バタッときます。
ほどほどってヤツを知りたいのですが。。。
いえいえ、遊んでばかりいるワケじゃなくて、平日はがしがし就業してます。
代わりは居ないのでさぼってもさぼりにならない→自分にかえるから。
しかも職務内容が多岐にわたるもんで、色々な回路を切り替えつつ、早回し状態。
脳トレには良いかもね。あたし仕事辞めたらボケるねぜったい。

嗚呼、年度末って、決算期って、いやだ  


最新の画像もっと見る

post a comment