タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

真夏にはシンハビールが…

2010年07月25日 | タイの名所、名物、料理
  
 いやぁ~ こうして 毎日 暑いと、シンハ・ビアが飲みたいですねぇ~  日本もビールの種類が
増えて 美味しいビールが多くなりましたが、この35度の気候に合うのはシンハでしょう!
でも 不思議、日本で飲むシンハより タイで飲むシンハの方が美味しいですネ・・・

最近の日本では、タイ料理レストランが多くなったことで、自然とシンハ・ビールも知られるようになり
また シ4とハ8の語呂合わせから 4月8日を 「シンハビールの日」 と、誰が言い出したのか?
名付けていることもあって、東京ではキャンペーンを通じて 結構 シンハも知られるようになりました。

 
  <ゴルフの後の一杯が堪りません!>

 シンハのトレードマークとなった ラベルに刻まれたタイの獅子は、伝統ある古代神話に登場する
シンボルとしても知られ、今では味と その獅子は 世界50カ国以上で飲まれ “世界の一流ビール

500” にも選ばれています。 日本のキリンのラベル・国民的ビール・老舗・ビール界のリーダー・・・
タイのシンハは、日本のキリン ビールとたくさんの共通点もあって、同じ立場かも知れません。

 国民的ビール シンハは、日本で云うキリンビールかも? シンハは、77年前にブーンロート氏によって 
開発され、それ以来タイビール業界を日本のキリンビールのように、長く君臨してきた老舗中の老舗です。

   
    <気がつけば、シンハもキリンも似ているかも?>

一番搾りから醸造され、独特の苦みを持った豊かな味わいが加わったシンハは、アジアン スタイルなら
ではのバランスの取れたスパイシーな味わいを醸し出します。 ゴルフ好きでアルコールを嗜む人だったら
ゴルフの後のシンハ・ビールの一杯は堪りません!  もう死んでもいい、と思うくらい・・・ (笑)

 77年前にタイで生まれ、王室にも認められた由緒あるプレミアムビールですが、一時は、1995年 
(14年前)に登場した格安路線のビア・チャーンに、シェアトップの座を奪われました。 が、ブーンロート 
グループも ビア・チャーンに対抗して出したリオで、2007年には再度シェアで逆転しています。 

 
 <今やタイの風物詩、シンハのビアガーデンで行列が…>

今や世界50カ国で販売するまでに至りましたが、忘れてはならないのが、1970年代以降 海外からの
旅行者が増えたことでしょう、これにより知名度が広がり、醸造所の成長と共にシンハービールは

国際的なブランドとして世界に向けて大きく飛躍続けています。 今では 常に時代に合わせて
変化し続けながら、ビール業界で一番の企業にまで成長し、タイ全域に3カ所の醸造所と7カ所の
工場を持ち、2,000人以上の熟練した職人を抱えるようになりました。
 今日は、余りの “シンハビールを飲みたさ” に、シンハの宣伝をしてしまいました! 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国しました (eddy)
2010-07-25 12:23:34
ビアタイ、ビアシンですか。
先日、帰国しました。今回もゴルフ三昧でした。
日本には、いつまで、ですか?
ラウンドしませんか?
返信する
nagaichi (eddy さんへ)
2010-07-26 21:38:13
有難うございます。 8月中旬までおります。
ラウンドする日がわかれば、同ブログの左にあるメッセージか、メールに一報下さいませ。
時間が合えばプレイ致しましょう。
返信する

コメントを投稿