宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

御初釜の旅 その1

2012-02-07 13:11:46 | 宗恵の茶の湯日記
お初釜の旅その1     編集中
4日土曜日はお稽古仲間10人で先生のお初釜にお伺いするため、新潟空港から旅立ちました。
連日の大雪で飛行機が飛ぶかどうか心配でした。出発の朝も40cmほどの積雪で、恐る恐る空港へ向かいますと「搭乗手続き中」。ホッといたしました。

お初釜の旅その1     編集中
おやおやこれはボンバルディア!YS11よりも小さい?久しぶりのプロペラ機でした。

お初釜の旅その1     編集中
伊丹空港からは高速バスで京都に。まずは腹ごしらえ、ということで瓢樹さんへ。
日本画家・今尾景年の邸宅で大変に趣があります。

お初釜の旅その1     編集中
ランチの花遊膳。ワクワク。

お初釜の旅その1     編集中
美味しくいただきました。ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。