nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

オールドタイプでも伝わる感覚

2019年07月19日 16時31分23秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

東ティモール コカマウ S17です。



コクとまろやかさが楽しめる貴重なコーヒーです!

蒸し暑くなってきましたが

まだまだ本格的な夏には程遠いですね。

ただ、

焙煎をしていると

これくらいの気温でも

気が遠くなるくらい暑くなります。

そんな中でも

常連さんはいつものペースで

コーヒー豆の補充に来てくださいます。

ありがたいことです。

常連さんでいつものコーヒー豆を注文される方も多く

焙煎量を決めるときも

「そろそろ、あの常連さんが来られるかなぁ〜」

なんて考えながら焙煎したりしています。



最近では、

ネット注文での常連さんも増えてきて

ありがたい限りです。

焙煎する時も

そのコーヒー豆の常連さんを想って焙煎したりしています。

この感覚はモノ創りされている方に

共通する感覚ではないでしょうか?

伝わらないようで

伝わるだけの

人間には感覚があると思います。


それは、

決して

ニュータイプでない

オールドタイプの私でも感覚的に

感じてしまうと思っています。

AIには負けてられません!(笑)



7月21日日曜日に伺う

テノナル工藝百職さん

まさに、そんな想いの感じるられる作品の溢れる場所です!

ぜひ足をお運びくださいね。



「人はいつか時間さえ支配することができるさ」byアムロ

「あ〜時ば見える〜」byララァ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿