nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

なんでこんな小さなお店と大きなヒロコーヒーさんとの共同開催となった訳

2021年06月26日 09時46分35秒 | サーカスイベント情報
おはようざいます!

昨日は、
私の大好きな番組NHK「72時間」で
京都のコーヒー豆販売店の「ビーンズ亭」さんが
特集されていました。
素敵でしたね。




サーカスコーヒーでも
毎日が「72時間」みたいに
いろいろな方がこられます。

素敵な常連さん、お客様に囲まれて
毎日幸せです。

ありがとうございます。

そして今日は、
幸せなイベントがあります。




今回、
大阪兵庫に20店舗近く展開されている
ヒロコーヒーさんと
夫婦で経営しているような
小さな商店の
サーカスコーヒーが
なぜ
一緒にイベントをすることに
疑問の方もおられると思います。

なんどか
ブログでもお話していますが
私はヒロコーヒーで6年ほど
社員として勤務していました。

妻も西宮北口店のオープニングスタッフとして
お世話になっていました。


2015年インドネシア研修
妻も台湾研修に同行させていただきました。

退職後も
ヒロコーヒーの海外コーヒー産地ツアーにも
参加させていただいたり
大変お世話になっています。

そんな中で
元ヒロコーヒーの平井さんを
迎えることになりました。

平井さんの
タイ、ルワンダでの
コーヒー産地での経験を
たくさん方に知っていただきたいと
思っていたところに
この企画イベントをお誘いいただきました。

そのような経緯で
今回の共同開催となりました。

憧れであり
目標であるヒロコーヒーさんと
一緒にこんな企画ができることを
大変嬉しく思っています。

なかなか直接会えないときですが
オンラインという形で
繋がって
楽しいひと時を過ごしましょう!

今日も良い1日を!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿