nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

100g250円のコーヒーと100g600円のコーヒー

2020年10月08日 10時07分01秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

ルワンダキニニ ブルボンです。


冷たい雨の朝にほっこりできる味わいです。


先日、長女、次女が行っている中学校で

体育祭がありました。

今年は保護者の見学ができないので

名前が「総合陸上競技会」になったようです。

私が中学校のときに

体育祭に親が来ていた記憶がありませんが

今は、結構見に来られてる方がおられました。

色々なドラマがあったようです。

こけた生徒と一緒にゴール!

みたいな青春ドラマみたいなんが

あったようです。

良い思い出になったようです。



さてさて、

今日は初めて来られた女性の方が

「いつも100g 250円ぐらいの買ってるんだけど

それくらいのブレンドある?」

っと来られました。

「うちのお店では100g600円が一番安いです。」

っと伝えると

「なんでそんな高いの?」

っと言われました。

確かに。

その方がいつも買われているお店も

うちみたいに自家焙煎の販売店で

同じように見えるお店で買われているようです。

それなのに

100g250円と

100g600円。

その方にとっては

同じコーヒーなのになぜ??

って感じですよね。

100g250円のコーヒーもいいと思います。

一度買って飲まないといけないですね。

「できるだけ安く」にこだわって

原料を仕入れることも大切なことだと思います。

でも

サーカスコーヒー としては

生産者さんが良いものを作ろうと

手間暇をかけて

努力された末にできた

良いコーヒーをいい形で

販売したいと思っています。



買われる方にとっては

見た目ほとんど変わらない

コーヒー豆です。

ですが、その中で

一口そのコーヒーを含んだ時に

その努力が

圧倒的な味わいの差で

感じてもらえるよう

味作りをし

伝えていかないと、ということです。

サーカスコーヒー の責任です。

100g600円、700円払ってでも

「お得感」のあるものにしていかないと

また次来てもらえません。

また今日も戦いが始まります!

頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿