nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカス家の今朝のコーヒー(2014年2月11日)&豆まきの思い出

2014年02月11日 08時16分01秒 | 今朝のコーヒー
今日のコーヒーは、「マンデリン リントンセレクト」サーカスコーヒーです。



今日は、祝日でお店もお休みです。

やっと明日から通常生活に戻れそうです。

先週は、子供たちの体調が悪くて
この前の日曜に一週遅れて、豆まきをしました。


我が家では投げた豆は後で拾って食べています。
長女は今年は、「この部屋の中だけでまこう」と提案してきました。
毎年、好き放題豆を投げてそのあと、豆を拾うのが大変なことを学習したようです。

こうやって大人になっていくんですね。

もちろん私がお面をつけて登場したのですが
お父さんだとわかっていても、
追いかけると本気でビビる
末っ子君はまだまだ可愛いです。

終ったあと、年の数だけ豆を食べようと
拾いながら食べていました。

子供たちは、10個ほどでしたが
もちろん私は40個ほど食べないといけません。

「お父さん、めちゃめちゃ食べなあかんな~」
っと言われて
「そうやなぁ~」

っと言う会話は
私の子どもの頃、まったく同じ会話をした記憶がよみがえりました。

今の私のように父もちょっとニコニコしながら
食べていたことを覚えています。


なんか素敵な夜でした。





遠方から来ていただいて
「いつもブログ見てます!」
っと言っていただいて
嬉しいやらなにやら恥ずかしいやら。
そして
昨日は、アップできませんでした・・・

ありがとうございます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿