nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

焙煎機から伝わる熱&新型コロナ対策

2020年08月15日 08時21分39秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

コンゴチェガンダ 2000です。



コク深みがあって美味しいです。

おそらく

今はコンゴより京都の方が

暑いはずです。

ちなみに調べたら

コンゴ民主共和国の今日の最高気温は30度らしいです。



昨日も最高に暑かったですね!

久々の営業で

酷暑の中たくさんの方に来ていただき

誠にありがとうございました。

今日15日(土)営業して

日曜月曜の定休日となります。



この酷暑の中

早朝から焙煎しまくりでした。

昨年から店内にクーラーをつけて

本当に快適になりましたが

流石に

焙煎機を動かしていると

焙煎機からくる

遠赤外線熱が体の芯に伝わるようで

クラクラしてきます。





昨日から

新型コロナの対策として

ダイソンの空気清浄機を設置しました。



正直、目に見えないので

どこまで効果があるかわかりませんが

PM0.1の微粒子やウイルスまで99.95%まで

捕まえることができるということです。

見た目は

キン肉マンに出てくる四次元殺法コンビの1人

「ブラックホール」に似ていますので

やってくれると信じています。



屁の突っ張りにもならないと思いますが

時々

エアコンから出た排水で

打ち水しました。

「夏」って感じですね。

若い男性の常連さんから

「夏ブレンドがあるから暑さ乗り切れます!」

っと嬉しいお言葉をいただきました。

こんな言葉なんぼあっても嬉しいです(ミルクボーイ風)

実は今日だけでは焙煎が追いつかず

明日もまだ売り切れの豆もあるかもしれませんが

売り切れしないよう早朝から焙煎頑張ります!

「終戦の日」です!

「平和に感謝」で今日も有意義な1日にしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿