nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

たまにはちょっとショックなこともあります(笑)

2018年09月13日 16時04分11秒 | サステイナブルコーヒー
一気に朝晩は秋の気配がしてきましたね。

私が起業前に

カフェ開業関係の本を色々と読んでいて

「開業はコーヒーのニーズが高まる秋が最適!」

って書いてありました。

っと言いながら

サーカスコーヒーは

12月オープンになりました。



おかげさまで、

ちょくちょく色々なカフェで

サーカスコーヒーを使っていただいています。

本当にありがたい限りです。


開業の相談に来られる方もおられますが

第一に

自分がいちばん好きなコーヒーを

もしくはいちばん好きなコーヒー屋さんを

使われることをお勧めします。

自分の店なので、自分のいちばん好きなコーヒーを使うのは

当たり前のように思いますが

やはり色々と迷われます。


中には、

「ここのコーヒーが美味しいと言われて」

とか

「雑誌でよく見かけるので」

と言って来られる方もおられます。

先日も、「卸だといくらになりますか?」

と言って聞くだけ聞いいて帰られました。

ちょっとさすがに・・・



もちろん、商売なのでお金はとても大事です。

私もオープン当初は同じようなことをしていたかもしれません。


お店を続けていく中で

仕入先の方も卸先の方も

身内のような関係で続けていけたら

理想だと考えます。

なかなかそれぞれのお店に伺うことはできませんが

メッセージのやり取りで、

近況を知れたりして

続けてくださっている方々とはいい関係ができているようで

とても嬉しいです。

そう思えば、

通信販売での常連さんとも同じですね。

注文の時の備考欄にメッセージがあると

とても嬉しいです。

毎回メッセージ頂く方もおられます。

ホントありがたいです。


私の場合は、注文内容より先に備考欄を見てしまっています笑

もし注文される方は

感想やメッセージをいただけると

とっても嬉しくなるので

一言でもお願いします!



何を書いていたか

わからなくなってきました笑


値段だけ聞いいて帰って行かれたのが

あまりのショックだったということでした笑

もちろん

開業相談も受け付けています。

夢を実現されるお手伝いが出来ることも

とっても嬉しいです。


そして

風邪をひかれないよう皆様お気をつけくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿