nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

人生の師匠に会いに行く

2021年04月27日 06時56分03秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!
寒い朝ですね〜

ホッとコーヒーを飲みたい朝です笑

昨日は
私の好きなテレビで
「ファミリーヒストリー」が
放送されていました。

今回は
福山雅治さん(マシャ)でした。
お父さんへの想いや
故郷への想い。


福山さんの
「実力のない自分が
今まで来れたのは
ラッキーの積み重ねで
はじめから物語が
決まっていたようです。
それが運命というのでしょう」

というコメントに
心が震えました。


今日、
実は同じような想いをしたからです。

新しくサーカスファミリー入りしてくれた
モモちゃんとは
以前から
同じコーヒー師匠の弟子同志でした。

そして
勤めていた大阪北摂のヒロコーヒーで
大きなご縁をいただきました。

私が退職したタイミングで
タイから帰国したところの
モモちゃんが
その師匠を通じて
ヒロコーヒーに入社しました。

ヒロコーヒー山本社長には
私も妻もモモちゃんも
退職後も
大変お世話になっています。

今回こんな形で
モモちゃんとも一緒に働けるのも
山本社長あってのことだと思っています。

こんな時期ですが
大変重要なことなので
ご挨拶に行かせていただきました。


色々とお話を伺う中で
改めて
勉強になりました。

「サーカスコーヒー」
があるのは
ヒロコーヒーで働かせていただき
山本社長を始め
たくさんの方に出会ったからだと
感じました。

「はじめから物語」
があったように感じました。

サーカスコーヒーも
コーヒーを飲んでくださる方、
コーヒーを作ってくださる方々、
関わってくださる方々に
おおげさですが
「運命」
を感じてもらえるような
存在になりたいと感じました。


作文になってしまいましたが
今日はちょっと
自分の想いを
書き留めておきたいと思います。



昨日はお忙しいな中
本当にありがとうございました!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿