nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

ギャップに「ドキュン」のセミナーです。

2021年03月24日 07時00分58秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

サーカスブレンドです。


マイルドタイプの
サーカスコーヒーで
一番ベーシックな味わいです。

今朝も
早朝インスタライブを
見ていただいた方々
ありがとうございました!


さてさて

先日受けたブログセミナーでは
商売の基本を改めて
教えていただきました。


「ブログセミナー」といっても
パソコンは使いません笑

熱い想いを
引き出してくださいます。


講義中に
講師の
裕治郎さんに
「そもそも勝ち組とは?」
という質問を受けました。

私は
「六本木ヒルズ」が
瞬間的に頭に浮かびました笑



このような風貌の方はおおよそ
「うまいこと金を稼ぐことじゃい!
 六本木ヒルズじゃい!」
(私の妄想です)

っと言われるのかと思って
ドキドキしました。

「ぼく、そ、そんな勝ち組ならいいです」
って妄想で思いました笑

でも

この風貌の方から(しつこくてすいません)
出てきた答えはこちらでした。


「「勝ち組」は
「価値組み」と書き直せる。

つまり
どれだけ
社会、人の役に立っているかの
度合いじゃい!」
(じゃい)は私のアレンジです。


「ギャップドキュン!」でした笑

まさに
商売の基本
「人のため社会のために
     なにができるか」
を厳しく?
優しく指導いただける方でした。

会社員時代は
指導してくさる方が
たくさんいてくださいました。

独立すると
指導してくださる方は
身内以外いません。

さらに
独立すると
ある意味、孤独です。

でも今回
ブログ7人の新しい仲間ができました。

それぞれ
全く関係のない業種の方々です。
なにかのご縁で出会ったみんなです。
刺激しあって
改めて1年間
皆様のためになるブログを
書いていきます!

よろしくお願いします!

今日も1日、
美味しいコーヒー飲んで
最高の1日を!

講師の板坂裕治郎さんは
とっても優しい方です。
誤解のないように笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿