nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

10月2日は14時からオープンです&コーヒーの日に初心に戻る

2020年10月02日 07時31分14秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

先日のイベントでお話をお聞きした

バリのコーヒーです!

ビターな味わいでほっこりです。

さてさて、

今日10月2日(金)は

臨時休業としていますが

14時ぐらいからオープンする予定です。

午前中はお休みしています。

色々とすいません。


さてさて

昨日は、

「コーヒーを楽しむ会」オンラインを

視聴させていただきました。



新型コロナとコーヒーの関係では

岡先生が

新型コロナが体に与える影響を

わかりやすく伝えていてだき

初めてわかったような気になりました。



世界のコーヒー生産地の状況も

知ることができました。


ルワンダ キニニ !


イベント最後のコーヒー業界の大先輩方に

大変勉強になる

たくさんの気づきをいただきました。

ありがとうございました!



ヒロコーヒーの山本社長の

「コーヒーを飲む人を広げていきたい」

というお言葉は

今のサーカスコーヒー の目標でもあり

私の土台が

ヒロコーヒーで学ばせていただいたところに

あることを改めて感じました。

「コーヒーの日」に

改めて初心に帰ったような

中秋の名月の夜でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿