nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

満月の夜におもう

2020年10月02日 21時27分47秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

コスタリカ ラスラハス  ブラックハニー です。



新豆になって大人気のコーヒーになりました。

昨日は、午前中お休みをいただいて

長女次女の中学校の

合唱コンサートを見学に行ってきました。



はじめに校長先生がお話されていましたが

4月に新しい年度が始まって

初めて全校生徒が集まるのが

今回の合唱だったそうです。

今までは

全校集会も校内放送で

行われていたということでした。

驚きです。

おそらく保護者の見学できる行事も

卒業式以外で

今回で最初で最後になるのではないでしょうか?

立派なコンサートホールで

いい思い出になったことでしょう。

これが、新しい日常なのでしょうね。



新型コロナで普段とは違う社会の中で

改めて「コーヒーの役割」を

知ることができました。

お客様からよく

「コーヒー飲んでホッとできるわ」

というお言葉をたくさんいただきました。

今までの日常ではないですが

コーヒーで一人でも多くの人に

心豊かになってもらえるよう

頑張っていきたいと思います。

そして

生産者の方々にも

作ってもらったコーヒーが

遠く離れた日本で

多くの人に安らぎを与えていることを

伝えられたらいいと思っています。


昨晩は、

夜に賀茂川まで

お月見にいってきました。

コロナが流行ろうが

紛争があろうと

平和だろうが

平安時代であろうが

令和であろうが

満月の夜は変わらず

やってくると思うと

なんとも不思議な光に見えてきました。


よくわからないポエムみたいな

ブログになってしまいましたが

今日も1日頑張っていきましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿