nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

17日18日の試飲コーヒー内容です!

2018年08月16日 12時08分54秒 | サステイナブルコーヒー
明日17日、明後日18日の東ティモール試飲会アイテムです。

今や世界に発信するスペシャルティコーヒー東ティモールの星「レテフォホ」。





レテフォフォを支援されている団体がされているカフェにも行って来ました!



そこでなんと麻袋カバン職人「キッサコ」さんのバックが!






民泊されていただいたマウベジの集落ロビボについて

早速いただいたコーヒーが「LAKU」。

なにかと思ったら

あのジャコウネコのコピルアクの東ティモールバージョン。

キノボリカンガルーが赤い実を食べて体内発酵したコーヒーでした。

最高のおもてなしでしたが

いきなりドギモ抜かれました(笑)

現地のスーパーでもとても高価でございました。





ディリの世界で2番目の巨大キリスト像を見に

結構な坂を上っているときにたまたま出会った

東ティモールコーヒー生産者の星Benevidesさんの作る

高品質なカネフォーラ種(ロブスタ種)。








こんなTシャツも作られてます。自分へのお土産(笑)



標高1500mのマウべジという町のマーケットで売っていたコーヒー





今コーヒー業界ではちょっとしたブーム的なところのある
コーヒーチェリーの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」
お茶に近い飲み方です。






もちろん
サーカスコーヒーの東ティモールマウべジコーヒーもあります!




色々と多種多様なアイテムがありますので
楽しんでいただけると思います!

是非ご参加くださいね~




今日は8月16日。
夏の終わりを知らせる京の風物詩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿