nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

ご近所さんの散策は楽しい!

2019年03月21日 20時10分14秒 | サステイナブルコーヒー
久々のゆっくりしたお休みを頂きました。

雨もやんだので

新大宮商店街を歩いて

図書館に家族でいきました。


改めてゆっくり新大宮商店街を歩くと

新しい発見もいっぱいあり

とてもラッキーな気持ちになりますね。

昔からあるお店から

新しくできたお店まで

いろいろです。


それから

北大路ビブレまで歩いて

帰ってきました。

忙しい毎日ですが

たまには歩いて近所を散策すると

新発見がいっぱいです。


先日家に

自治会10周年の記念サッシ

「紫竹って?」

というパンフが入っていました。





QRコードもあり動画で

紫竹の歴史も見ることが出来ます。

昔は緑町公園付近に女子師範学校があったようです。

これを読むととっても歴史を感じます。

そんな紫竹エリアに散策しに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿