nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

萬平さんの「世の中にないものを作り出す」ということ

2019年01月30日 12時03分53秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは
コロンビアウィラ サンアウグスチン AAAマイクロロットです。

トロリとした甘い口当たりが美味しいです!


いよいよ萬平さんも

ラーメンを作り出しましたね。



当時は即席ラーメンがなったので

画期的は発明だったんでしょうね。

今でも同じ形で定番として

世界中で食べられていますよね。

現在のこの世の中で

そんな今ままでない画期的な商品があるのか

色々と考えてしまいます。

「何か不便だなぁ〜」

とか

「大変だなぁ〜」

っというところから

発明は出来上がると思います。

何かあるかな・・・・・・・・




「コーヒー」だと

とっても便利な「インスタントコーヒー」があったりして

それでも、

ちょっと手間のかかる

レギュラーコーヒーを

私は好きだし

販売してるし

たくさんの人たちが飲まれていますし。

便利だけではなく

ちょっと手間なだけ

香りとか

風味とか

贅沢な時間とか

豊かな心が

楽しめることもあるんでしょうね。

だから、

レギュラーコーヒーは永遠に不滅です。

今日のブログは

通販の常連さんからいただいたコメントを参考に
内容を決めさせていただきました。

ありがとうございます!


未だに福ちゃんの

♪美味しい美味しいだねいほん

萬平じるしのだねいほん♪

が頭から抜けません笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿