nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

同業他社は敵か味方か(笑)

2019年07月05日 10時20分13秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

昨日コーヒー屋さん巡りでゲットした中のひとつ



大山崎コーヒーロースターの
パプアニューギニアの深煎りです。

コクのある風味が
少し爽やかな朝にぴったりです。


昨日は、

免許更新で伏見の方に行ってきました。

そこで

なかなか行く機会がないので

大山崎コーヒーロースターに行ってきました。



イベントなどでよくお会いして

色々といい刺激をいつもいただけて

お店に伺いたいと思いながら

木曜と土曜の営業なので

今ままでなかなか伺えず・・・

今回は

免許更新を口実に

お店に伺うことができました。

木曜日を選んだのも

実はこちからが目的だったりしました笑



コーヒー豆販売専門店という点では

数少ない?同業者さんということに

言われて気がつきました笑

夫婦でお店を運営している点というところでも

うちとよく似たスタイルで

色々なものの価値観も近いところがあって

こう見えて人見知りな私の

数少ない同業者のお友達?同志?のご夫婦です。



先日のエコについてのブログは

たくさんの方に読んでもらいたいです。

こちらから

そして

結構衝撃的だったのが

「ほとんど夫婦喧嘩しないです」

っと言われた時でした笑

ご夫婦でお店をされているお店は

私の中でバチバチなところが絶対あると

勝手に思っていました笑

自分ところがそうなんで・・・笑

それを聞いて

とっても反省したのですが

気持ちではわかっていても

なかなか抑えられないところがあったりして

大山崎さんご夫婦がほんと素晴らしいと感じております。

それがお店の雰囲気になっていて

とっても懐の大きなお店で本当に素敵なお店でした。

来られている

常連さんも素敵な方ばかりで

素敵な人は素敵な人を集めるんだと感じました。



イベントでは、なかなかお話できませんし

限られてた時間ですが

お店で、エコや人間ドックのことなど

コーヒー以外のこと(笑)を

色々とお話しできて楽しかったです。

今度はまたイベント打ち上げなど

ゆっくり飲みに行ける機会があるといいですね。

イベント打ち上げするため

イベントするのも面白そうですね笑

11時〜16時ぐらいでイベントして

その後、コーヒー屋さんを囲んでの飲み会なんて

面白そうですね。

妄想です。

そして、

京都のトップロースター「ウニール」さん本店にも

久々お邪魔してきました。

イベントでいつもご一緒している担当の方とも

久々にお会いできて嬉しかったです。







美味しいランチ&カプチーノもいただきました。

そして

こちらも素敵なご夫婦がされている

大人気で行列のできるコーヒー屋さん

シガコーヒーさんにも時間がなかったのですが

どうしても行きたくて

少しですが

お邪魔してきました。



柔らかい優しい感じの奥様と

体育会系の爽やかな店主さんで

とてもバランスの取れたご夫婦のお店です。

奥様お手製の

シフォンケーキは持ち帰りで。

お留守番のわが奥様ように

買ったのですが

子供達に見つかり秒殺でした。



どのお店も、

ある意味ライバルであり

同士であり

お互い切磋琢磨して

よりたくさんの方に

喜んでもらえるコーヒー屋さんになって

いい歳を重ねていきたいと思っています。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿