nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「心の距離」

2020年06月24日 12時44分24秒 | サステイナブルコーヒー
さてさて

先日、今週放送されるラジオ収録を

ズームで行いました。

新型コロナの影響がどのように出ているか

これからのお店のあり方など

色々とお話させてもらうことで

自分自身の気持ちの整理にもなって

とってもよかったです。

オープン以来

「地域に根差したお店」を

目指してやっています。

今回の新型コロナで

お店にこられる方の人数は

外出自粛の影響で減りましたが

京都市内、全国から

ネットでのご注文をたくさんいただきました。

注文時に色々とメッセージをいただく中で

「地域」というのが

「距離的な距離の近さ」

だけでないんだと改めて感じました。

インターネットの技術が進み

これからは

「心の距離」を縮めていく努力をしていくことで

人と人とのつながり、関係を作ることが

大切になってくると感じました。

私たちともそうですし

これからは

遠く離れたコーヒー産地の方々とも

「心の距離」を近くできるようなことを

していきたいなぁ〜

10年前なら夢見たいなことも

できそうな気がしますね。

まーしばらくは

インターネットの

テクニック的なことができないので

コツコツ毎日毎日、

そんな心の距離を縮められるようなブログを

発信していきたいです。

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿