nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

読むだけでコーヒーの味わいが変わる!今日のブログ

2018年08月19日 15時12分35秒 | 東ティモール関係
今日は、久々の予定のない休みで、ゆっくりさせてもらいました。

子どもたちは、琵琶湖で水遊びで

私はひとり朽木温泉でのんびり。

露天風呂で少しねてしまったのですが、

目を閉じて、

「ここは、バリ島ウブド」

と言い聞かせて妄想リゾートしてきました笑


今回のツアーで、
また沢山の人に出会えました。













目を閉じると今、この時間も

ロビボの集落では、

コーヒー豆を乾燥してる側で、

サッカーをしてる子どもたちがいて、



鍋でコーヒー豆を焙煎しているかもしれません。



コーヒー豆の選別をしているだろうし



女性事業の人たちは

ハーブティの袋詰めをしているところかもしれません。



それぞれがそれぞれの場所で

頑張って生活されていることって

実際にその場所に行かないと

実感できなかったりします。

それを出来るだけ

皆さんに

実感してもらえるよう

伝えていきたいと思います。

コーヒーを通じて

世界と繋がってるということを

感じてもらいたいと思っています。

そうすることで、

みなさまの

いつもの一杯のコーヒーの味わいが

何倍も深みのある味わいになります。

価値のある味わいになると信じています。



コーヒーを通じて

沢山の方に出会えて

繋がりをもてて、

改めて、

「コーヒー」の素晴らしさに感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿