nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

毎日ブログをはじめて今日で〇〇○日!

2021年01月14日 21時05分12秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

エチオピア モカ 

イルガチェフェ  ウォレカ FW中煎りです。

まろやかでほんのりフルーティな味わいが

春が恋しい気持ちにさせます。



先日、

「ブログを続けていてすごい」

と言っていただいたので

一体どれくらい続けているかと調べてました。


2018年5月1日から開始して

今日で990日目でした!

もう少しでなんと1000日!



学生のころは

正月に今年は日記を書くぞ!

と、はりきって

日記帳を買って書くのですが

1ヶ月も書いたことはありませんでした。

「三日坊主」と言う言葉は

凄いもので

だいたい3日ぐらいで

続かない時がほとんどでした。

そう考えると

自分でもすごいと思います。

おそらく

毎日意図的に行っていることで

コーヒーを飲むこととと

ブログを書くことだけは

続いています。

ブログは

板坂先生のブログセミナーに

行かせていただいて

とっても共感して

続けようと決心しました。

「人生が100%変わる!」

と言われたので

それはやるしかない!

と思いました笑


その時も

別に不満のある人生ではなかったですが

「100%」って凄くないですか?

それは体感してみたい!

っと思いました笑


それに

それまでも

「続ける」ことの大切さ、難しさを

身をもって感じてきただけに

自分が「続けることができる」という

自信にもなると思ったからです。


やってみて

色々な日々起きることに対して

アンテナを張って受け止めることが

自然にできた事を実感しています。

毎日、ブログを書かないといけないと

思うと

ちょっとしたことでも

ブログのネタにならないかと思って

自分の感じたことを止めるようになりました。

お客様との会話はもちろん

家族との会話、

季節の変化、ニュースなど

今まで、日常の中で見逃していた些細なことも

感じるようになりました。

格好いい言い方をすると

「一瞬一瞬を大切に生きる」

ようになったのかもしれません。

これが「人生が変わった」ことなのかもしれません。

最近は、

アンテナが鈍ってきたように思いますので

また

板坂先生のセミナーを受けたいなぁ

と思っています。

めっちゃ怪しげな方ですが

とても魅力的な方です笑

っと言うことで

明日もまた頑張って行きましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿