nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

一家に一個!ペーパレスフィルター

2021年02月11日 21時08分38秒 | サステイナブルコーヒー
こんばんは。

昨日、

早朝5時半から

ドリップライブ配信して

さすがにダメージが笑

今日は、ゆっくり目が覚めました。





ゆっくり休日の朝のコーヒーでした。


だいぶ
ペーパレスフィルターも慣れてきました。

ペーパレスフィルターは

一家に一個はあったらいいですね。

我が家で使っているのは

ハリオのダブルメッシュフィルターです。





ペーパレスは

どうしても粉っぽくなるのですが

これは特に気にならないくらい

微粉をしっかり漉しているようです。

微粉はフィルターに詰まっていくので

歯ブラシみたいなもので

フィルターの微粉を取ってもらったほうが

いいですね。

ドリップした時に

お湯の落ちていく速度が

ゆっくりになってきたら

目詰まりしてきた証拠です。

しっかりブラシで掃除してくださいね。

明日も早朝6時からの

ライブドリップ予定です。

お布団から見てくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿