nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

なにかを始めるきっかけになるブログになれば最高です!

2020年09月07日 21時02分10秒 | サステイナブルコーヒー
こんにちは!

今日は、

献血に行ってきました!



最近、

血の気が多いので(笑)

定期的に行くようになりました。

おそらく初めての献血は

高校生の時に

学校に献血車が来たときだと思います。

それでもトータルでそんな回数ではないですが。

最近はボチボチ行けるタイミングで行くようにしています。

行ける人が行けるタイミングで行けばいいと思っています。

献血もできる人としたくてもできない人もいます。

おそらく案外多いかもしれません。

私も、以前献血しようと行った時に

できなかった経験があります。

私の場合、海外に住んでいた期間があったので

帰国してから一定期間できない期間があります。

「できない」と言われると結構ショックでした。

ですので

出来るようになってからは

出来ない方々の分もやろうと感じました。

それぞれの考えもあると思いますので

無理に進めようとは思いませんが

興味を持ってくださる方がおられたら嬉しいです。


先日、

お店の常連さんに

メダカを飼うことを勧められました。

熱帯魚とか飼いたいけど

ハードル高いな〜っと思っていたので

気軽に始められる「メダカ」を勧めてもらって

魚だけに「目からうろこ」で

早速飼い始ました。



とっても可愛くて癒されています。

ふっとしただれかの一言で

「新しい喜びができる」っていいですね。

Kさん!ありがとうございます!

このブログも

そんなブログになればいいな〜っと

思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿