nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

子供に日に、「子供の楽園 宝ヶ池」へ べたですが・・・

2012年05月05日 22時04分35秒 | サーカスコーヒー一家日記
今日は子供の日ということで
天気も良かったので
約30年ぶりに宝ヶ池の子供の楽園に
子供3人をつれていってきました。

その間に、奥様にはなかなか片付かない家を
なんとしてもらうために
子供担当で外に連れ出す役目もいただきました。

私が印象では、子供の楽園は、
トランポリンがある公園で
すごくインパクトがありました。
当時、お笑い番組でたしか「シゴキ教室」???だったか
小柄の髪の毛を赤いゴムでとめた芸人さんが出てきて
トランポリンで若手の芸人をしごくコーナーがあって
芸能人気分で遊べることもできるので、
すごくたのしみでした。

ただ、よくはしゃぎすぎた子供が、
地面とマットの部分をつなげる間に落下して
泣いている姿を見た記憶があります。

今考えても、トランポリンが普通にあるなんんて
危険きわまりない感じがあります。
案の定、トランポリンはなくなっていました。

代わりにかご型のブランコがありました。
これも危険な香りもしましたが
とても楽しい感じでした。



そんな子供の日の一日でした。

ちなみに
桃の節句とは違って
こいのぼりもあげない子供の日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿