nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

12月14日は選挙です!投票率100%が普通の社会を作りましょう!

2014年12月11日 21時56分38秒 | サステイナブルコーヒー
なかなか政治的なお話はお店のブログでは難しいですが
あえて「投票率」の低下が激しいので、
「投票に行こう!」呼びかけをしてみようと思います。


景気が悪い、政治が悪い、少子化問題、物価、平和、将来の不安などなど
皆さんがいろいろな立場で問題で不満をいったりしていますが
前回の選挙で40%もの人が選挙にいっていないんですよね。

自分たちの生活、社会の将来に対して、自分の意思を伝えることの唯一の手段が
「投票」です。


大金持ちでも学生でもどんな人でも
1票の意思表示が唯一できるんですよね。

その「投票」をしない人が、決まったことに対して
何の反論もできないと思います。
そんな人が40%もいるなんてホントいけないと思うんです。

20代では、なんと60%もの人が投票していない。
自分の生活している社会に対しての意思表示を放棄している。

それは本当にダメだと思います。
自分の将来を放棄しているに近いと思います。



意思表示しないといけないといけないということが
前回の選挙後、色々な社会の動きがあって20代の人たちも
感じたんじゃないでしょうか?




20代の人たちには、今の目先の「裕福」な生活より
自分たちが60歳70歳になったときに
どうなっているのがいいのか
考える機会として、ぜひ真剣に考えてもらいたいと思います。


子供たちの世代に、負の遺産を残さないためにも。


投票率100%のまともな社会を作りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿