nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

リーフ5月号でドリップカフェをご紹介いただきました!&親子卒園式

2017年03月26日 21時48分13秒 | メディア紹介
リーフ5月号の「京都滋賀 新名物187」で
サーカスコーヒーのドリップカフェをご紹介いただきました!

いつもありがとうございます!



このところ、サーカスコーヒーのドリップカフェが
大変好評いただいています。
急きょ、予定より早く作ることになりました。

プレゼントや取りあえずレギュラーコーヒーを始めてみたい!という方は
是非ドリップカフェからスタートしてみてくださいね。


全く関係のない話ですが
うちのドリップカフェを見ていたら
仮面ライダーエグゼイドのマイティソールブラザーズの色合いに
似ているような気がしてきました(笑)
奥様に言ったら怒られそうです。
マニアックですいません。






さてさて、先日末っ子君の卒園式が終わりました。
私たち親も、長女から続いた長い保育園も卒業です。

長女は西宮ではじめ保育園に入れず
家庭保育所からお世話になりました。
当時私はなかなか子育てに関わることができませんでした。

初めての子供は全てがどうすればいいか分からず
泣きわめく子供を保育士さんに預けて
お迎えのときもたまたま同じような形で泣きわめいてる子を見て
苦しかったと妻が言っていました。

その後京都に帰って来て
私も行っていた保育園で見てもらうことができて
保育園のおかげで、仕事に集中できて本当に感謝でした。

末っ子君は6年間ずっとこちらの保育園でお世話になって、
みんな小さいころから知っていて
卒園も自分の子供だけなく
大げさなことを言うと全員わが子にような気持ちになってりして
とても不思議な気持ちの卒園式でした。


こうやってみんなで集まることもなくなるんだな~
っと親の方が勝手に感動的になってしまいますね。



そして
私の両親も出席できて、
両親にもお迎えなど色々とお手伝いしてもらったので
末っ子君の成長は喜んでくれていると思います。

そうやって時代が受け継がれていくんだと
感じる卒園式でした。


4月からは3人
マルマルもりもりみんな小学生だよ。
そしてべっぴんさんも今週で最終週です。






40年近く前


その子供(笑)
同じ場所で撮ってみました(笑)


代表で記念品を取りに行く係でよばれてました。
全く言わなかったのでビックリしました。



朝日でまぶしそう。
バタバタしていて家族写真はこれだけでした(笑)
腹話術みたい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿