nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

10月2日(金)臨時休業させていただきます & 大先輩 北大路欣也さん

2020年09月28日 12時02分55秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

エチオピア イルガチェフェ ニュークロップです。


新豆らしいみずみずしい味わいです!



久々の朝の賀茂川です!
少し肌寒く、季節の変化を感じます。


10月の営業予定です。



早速ですが

10月2日(金曜日)

臨時休業させていただきます。

私ごと

中学校の合唱コンクールがあり

今年で最後になる長女の晴れ姿を

見せてもらいにいってきます。

今までは行けてなったのですが

最後なのでわがままを言って

お休みさせていただくことになりました。

大変申し訳ございません。



昨日の「半沢直樹」よかったですね。

実は中野渡頭取こと北大路欣也さんは

紫竹小学校出身です。

私の父も紫竹小学校卒業なので

聞いてみると

北大路欣也さんのお姉様と

同級生だったそうです。

そう聞くと一気に近い存在に感じられました。



紫竹小学校の体育館には

北大路欣也さんから

創立何周年かで寄贈いただいた

立派な絵画が飾ってあります。

そして先日は

「紫竹」さんという方が

紫竹エリアを散策しにこられて

お店で紫竹ブレンドを購入して

行ってくださいました。

面白い出会いがあるもんですね〜

今日も一日頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿