nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

東ティモールの基礎情報

2018年07月28日 09時44分52秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のコーヒーは

ブレンドの試作です。

なかなかいいのができそうです。



あんまり暑いので

実家から秘密兵器を借りてきました。

私も小さい時に熱を出したときに

使っていた水枕(笑)

今見るとレトロでいい感じです。




世界のダンロップ製です。


が、問題が・・・

1つしかない・・・

我が家は5人家族・・・

シェアして使ってます(笑)



さてさて

来週から東ティモールに行かせて頂くにあたって

基礎的な東ティモールの国の情報をお伝えしようと思います。



正式名称は東ティモール民主共和国で

国に面積は15,007Km2で東京千葉埼玉神奈川を合わせた面積ほどです。

人口は118.3万人(2015年国勢調査)

ちなみに京都市の人口は

147.5万人です。

首都はディリ

宗教はキリスト教が99%です。

言語は、テトゥン語、ポルトガル語です。

通貨は、私はちょっと意外でしたがアメリカドルです。

訪れる予定のマウベシは、標高1500mほどあります。

日本で言うと阿蘇山、八幡平、八甲田山ぐらいの標高になります。

南半球になるため

現地は比較的寒いようで

朝晩は10度を切ることもあるということです。

京都にくらべてら避暑地です(笑)

逆にこの気温の差に耐えられるか心配です。

日中は、15度~25度くらいにはなるようです。

この寒暖の差が、いいコーヒーを作り出す条件と言われています。

治安は安定しているようです。

農村に民泊2泊する予定です。

ツアーに参加する目的でもあり

生活の一部を共有できると思って

楽しみにしています。

独立して15年たった国の姿を

体感してこようと思っています!

あなたから、

聞いてきてもらいたいことなど

なんなりと私にお伝えくださいね。

あなたに代わって聞いてきますので!

益々お待ちしてます!




8月9月のサーカスコーヒーの営業予定









最新の画像もっと見る

コメントを投稿