nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

3月11日特別な朝のロングベリー

2020年03月11日 17時07分29秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

インドネシア ワハナ農園ロングベリーです。









個人的に好きな味わいです。

さてさて、

今日は、「3月11日」です。

それぞれの9年が過ぎました。

先日、テレビで津波のきた役所の方のお話を見ました。

地震から30分ほどして津波が襲います。

津波が来るまで

建物の外で

会議をするのにテーブルを出したり

皆様がどうしていいかわからず

右往左往している間に

一瞬にして津波が襲ってきたということでした。

高台から撮影された光景の中で

聞こえる音が、静かでリアルでした。

NHKの朝ドラでも「死」がテーマになってきました。

「死」を感じることで

今の「生」をより大切に感じることが

できるような気がします。

一生懸命、生きましょう!



ロングベリーを飲みながら

そんなことを感じる「3月11日」の朝でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿