nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

インドネシア ジャランジャラン(ウロウロする)①

2015年10月28日 00時11分18秒 | サステイナブルコーヒー
久々のアップです。

最近、フェイスブックの方が頻繁にアップしているので
またそちらもご覧ください。

そして、メールマガジンもボチボチしていますので
ご注文いただいたときには、登録いただけると
攻めた内容のメールマガジンが届くかも?です。

さてさて、先週、インドネシアのスマトラ島のコーヒー産地に行ってきました。
何度も書いていて、「これしかないんかい!」と突っ込まれる方もおられるとは思いますが、
大学卒業後真珠養殖の仕事していて2年ほどですがインドネシアに住んでいました。

コーヒーの仕事について以来、インドネシアのコーヒーには自分なりの思い入れがあり
一度はコーヒー産地にいきたいと思っていました。

今回、以前タイに行ったときと同様に
元勤務先の社長にお誘いいただいて、
社内のコーヒー産地研修に参加させていただきました。
本当に心から感謝いたします。

たくさんの刺激的な経験をさせていただきましたが
コーヒーの仕事をしていたときからの夢である

「コーヒー農園で早朝霧がかかった農園を散歩してコーヒーチェリーを食べる」

という夢も実現してきました。














長くなるのでまた次回に続きます。




これも最高に興奮しました。
宿舎に迷い込んだミドリ色したセミ





今日は、ご案内していたキッサコさんのWSでした。
とても楽しい時間で、ランチ会もとっても面白かったです!
また来年4月来ていただけることになりそうです!
楽しみにお待ち下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿