nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「やるか、やらないか」

2020年01月28日 22時14分52秒 | サステイナブルコーヒー
今日は、夕方から

長岡京市のウニールの山本社長の講演にいってきました。

創業希望者や長岡京市の事業さんの交流イベントでの

特別講演でした。



創業から今現在の事業のことや

もちろんコーヒーのこと

創業希望者へ向けてのお話しなど

コーヒー関係のセミナーだとあまり聞きできない

「コーヒーへの想い」について

お聞きできて

とても勉強になりました。

私は、

独立する前に

まだ旧本店で奥様とお店をされていた頃に

行かせていただいたこともありました。

今では何十人ものスタッフを雇用されて

「産地からカップまで」

を実現されていて

それだけの「覚悟」を

持っておられるということを感じました。

うちのように夫婦でやりくりしているお店とは

やり方は違います。

できることも違いますし

その中でサーカスコーヒー は

サーカスコーヒー らしくやっていくことだと感じました。

終わってから少しだけお話しさせていただいたのですが

「やるか、やらないか」

っというお言葉はとっても心に刺さりました。

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿