nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

巨大干し柿

2011年12月07日 05時55分28秒 | サーカスコーヒー一家日記

昨日は、心暖まる感謝の日でした。
いろいろ遠方からご来店いただきました。

まず、商工会議所のNさん、Mさん。
10月に商工会議所の創業塾に参加することができて
それをコーディネートされてくださった方が
プレオープンの知らせを聞いて
ご来店いただきました。

私と家内とで、コーヒーの話をしまくったので
ちょっとうんざりてませんか?
すごく興味をもって聞いてくださったので
どんどんお話ししてしいました。
いろいろご相談にものっていただいて
暖かい言葉をいただいて、すごく安心しました。

続いて、「あべきた」http://www.ave-kitayama.net/
という情報誌に営業のKさん。
たまたま、午前にあべきたさんにメールで取材依頼のメールを
いれていたので、「もう、きはったんや」っと思いきや
たまたま営業でこられましただけでした。

でも、逆に、こちらが猛烈に7★9(紫竹)地区の
魅力を営業。

「こだわりの新しい感性のオーナーたちが集まるここ7★9(紫竹)は
今本当に面白いですよ。絶対新しいスポットになりますよ。
一緒に街を創りましょうよ!」

っと特集組んでほしい、魅力を地元情報誌から発信してもらいたいと
私たちの妄想を形にしていってほしいと訴えました。

Kさん!がんばってください!あべきたさん!お願いします!

あと、この方たちはすばらしい!
なんと宝塚から来ていただきました!
私の以前の勤務していた「ヒロコーヒー」http://www.hirocoffee.co.jp/
の常連さん夫妻。

店前の横断歩道を渡られる前から、
スポットが当たったかのように、お二人を見つけて
思わず駆け出してしまいました。
お土産に、美味しいケーキとなんと今まで見たことのない

「巨大干し柿」




たくさんのおもしろいお話をお聞かせいただいて
とてもたのしい時間を、こちらがいただきました。

以前、オープン前にも別の常連さんがきてくださり
ほんと、いい店で働かせていただいていたんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんとか、皆さんにお返しができるよう
いいお店を創っていきたいと思います!

夜は、巨大柿とお土産でいろいろいただいたケーキを
家族で囲み、おいしくいただきました。

1才の僕が、干し柿をすごく気に入って食べているのをみて
2番目の姉が、「すごいチーズ入ってる!」と中からでる
柿の果肉に大興奮の夜でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rico)
2011-12-09 16:41:44
はやく15日ならないものか・・・決めていたのです、グランドオープンに行くのだ!って。力強い方が来てくださっと思っています。私も1枚かませてくださいね、7★9地区盛り上げましょうね。
返信する
リコさん (渡邉良則)
2011-12-10 11:00:04
リコさん。ありがとうございます。最近あたらしく出会う人に7★9の魅力の紹介ばかりしてます。
種まき種まきです。新人がバタバタしてるだけなので、こちらそこよろしくお願いします。
15,16,17日にオープンの増量セールをしてみます。割引サービスはやらないのですが、今回だけはお店の告知も含めて新聞折込にいれてみます。
ですので、それまでか、それ以降のだとゆっくりお話もできると思いますよ。
返信する
Unknown (rico)
2011-12-11 21:08:29
了解しました。ふふふ楽しみです。
返信する

コメントを投稿