nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

だれでも楽しめるコーヒーの形。敬老の日にコーヒーのプレゼントはどうですか?

2018年09月11日 07時00分00秒 | サステイナブルコーヒー
9月16日は敬老の日ですね。

最近の60歳70歳といっても

皆様お若くて元気ですね。

自分の親に対して

まだちょっと「敬老」をお祝いするって

個人的にはすこし抵抗があります。


いつまでも元気にいてもらいたいものです。


去年から

簡易型ドリップコーヒーに新しい形として

ディップスタイルコーヒーという形の簡易型コーヒーを

オリジナルで作っています。

私ですら、簡易型ドリップコーヒーを

カップにセットする時や

コーヒーの入っている袋を開けるときに

コーヒーをこぼしたりしてしまいます。

より簡単で美味しく出来ないかと思って

これにたどり着きました。

今回、牛乳石鹸さんとのコラボ缶の中にも

7杯分のテトラパックコーヒーが入っています。



ティーパック型のコーヒーって

使われたことのない方が

結構怪しんでみられます。

説明だけは伝わりにくいのですが、

最近、コーヒーを包んでいる袋も

かなり改良されていて

しっかりと味わいがでるようになっています。

特にご年配の方とかには

この形がとってもお勧めです。

是非、敬老の日のちょっとしたプレゼントに

美味しいコーヒーをどうぞ!



開けて


取り出して


カップに入れて


少量お湯を入れて


20秒蒸らして


お湯を注いて


チャプチャプユラして


お好みの濃さになったら出来上がりです。





9月15日から始まる牛乳石鹸さんのイベントで

販売される「牛乳石鹸×サーカスコーヒーコラボ限定保存缶セット」

の中には、簡易型のテトラパックコーヒーが1週間分(7杯分)入っています!

早い者勝ちですので、是非イベントでゲットしてくださいね。

イベント詳細はこちらから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿