nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「新大宮商店街夏祭り」「オバマ海水浴」の巻

2012年08月02日 16時40分41秒 | サーカスコーヒー一家日記
先週は、夏のイベントを堪能しました。

金曜の夜に下鴨みたらし祭り、
土曜の夜に新大宮商店街夏祭り
日曜は、オバマに海水浴!


土曜は、新大宮商店街の夏祭りでした。
去年久々20年ぶりぐらいに行ってみて
盛り上がりぶりに焦りました。


ちょっとおねいさんになってきた長女


ちょっと大股開きが気になる次女


ぴかぴか光る指輪をゲットして満足次女

今年はお店も始めたので一度お店を開けてみようとやってみました。
子供たちは浴衣でお祭りを楽しんでいる間、お店は結構暇でした。

あとで聞くと、リアルな話お祭りでビールがおつまみ付きで300円で販売されていたということで
なんぼいいコーヒーでも、350円のコーヒーは何となく厳しいですね。
それでも
お祭りが終わったあたりから、同級生などが
お店によってくれてにぎやかな夜になりました。

唯一心残りだったのが
お祭りをねり歩いていたサンバ風チーム
(奥さまいわく劇団四季にライオンキングみたいなアフリカテイストのダンスチーム)
の皆さんにコーヒーを振舞おうとしたのですが、
お祭りが終わったら夜の町に消えて行かれました。
確かにアイスコーヒーを飲んでる場合ではなかったです。

次の日、朝からオバマへ!
かなりの長期戦を覚悟したのですが
結構思っていたよりあっさりオバマ鯉川に到着!

保育園のお友達たちの企画に誘っていただきいったのですが
本当に助かり楽しかったです。

私の家内も家と仕事でとてもいっぱいいっぱいの毎日なので
なかなかママ友で遊んだり、なかなか仲良くなることもできないので
こういったイベントに誘っていただいて
お話をできる機会があると本当に楽しいです。
子供たちも、順番に見ることも荷物の心配もないので
すごく楽しめました。
ありがとうございました。


一人一個持参のおにぎりを配給
鯉川の海の家は出てくるまでは時間がかかりますが
とてもおいしかったです。
待ち時間も楽しんだ方が勝ちです。


毎晩食べているにも関わらずやはりかき氷


私は、歯にしみて痛いので一口でいいのですが
子供たちはよく食べます。


車の中で「オバマ!オバマ!」っと私がうれしそうに連発していたので
途中から奥様にも相手にされず、ただ言いたいだけなので
ここでも「オバマ」っと連呼してみました。

海で以前仕事をしていたこともあり
海が怖いところということが身にしみているので
基本的に海水浴はあまりなんですが
行ってみたら結構楽しめました。

あとは、私は病的に肌が白いので
どうしても真っ赤に日焼けしてしまうので
それも苦手なところです。

でも結構楽しめました。

帰りも結構スムーズに帰れてよかったです。

ちなみに末っ子なぎ様は、大好きなおばちゃんの家でお留守番。
最近お疲れで
昼寝も4時間もしたということなので、
お休みさせてよかったです。
また来年でも海デビューさせたいと思います。



まだまだ夏が続きます。
まだまだ食後のかき氷は続きます。
まだまだオリンピックの夜が続きます。
そして
熱いお盆がやってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿