nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

7周年イベント12月1日の出品者のご案内!

2018年11月28日 08時42分03秒 | サーカスイベント情報

今朝の賀茂川です。
真っ暗の夜中から太陽が昇り始めると
あっという間に明るくなります。

太陽ってすごい!




さてさて今朝のサーカス家のコーヒーは

タンザニアムビンガです。



程よい酸味が心地よいです。




いつもバタバタと計画性というより

本能的な直感で行動する派の

2人が営業お店をしていまして

色々とすいません。


1回目の

12月1日(土曜日)は

・大阪 蒲生4丁目のカフェ

 「チンクエチェント」さんです。

チンクエチェントのオーナーさんは、

ヒロコーヒーの西宮北口店のオープンニングスタッフとして

私の奥様と一緒に働かせていただいていました。

当時から仲良くさせていただいて

独立されるときに

サーカスコーヒーもオープンしたところでしたので

コーヒーを使っていただくことになりました、

不思議なご縁です。





・大阪 松屋町のポッロさん

カフェをオープンされるのに

コーヒー豆を探しておられていて

雑誌を見てお店に来てくださいました。

ただ、来られたのが定休日の日曜日。

SNSで「お休みやった~」みたいなことをたまたま見つけて

ダイレクトメッセージ送ってみたら

まだ近くにおられて

お会いすることができたのが始まりです。

4周年の時は、ポッロさんに京都まで来て頂いて

パンケーキも提供して頂きました!




・京都四条木屋町のkilnさんです。

はじめは、2階のkilnのレストランで

コーヒーを使っていただけるという事からはじまりました。

1階でカフェも併設されるということで

ヒロコーヒー時代の同僚の方をスカウト?無理やり?

来てもらって、店長として運営して頂いています。



チンクエさんからは

ラスク&アーモンドチュイル!

ポッロさんからは

おそらくビスケットかクッキー!
未確定です。

kilnさんからは

スコーン、パウンド、ビスコッティ

などが届く予定です。

急にお願いしたので

慌てさせてしまっています・・・

すいません。



また詳細が届きましたら

アップします!

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿