nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

いとしこいし師匠のようなコーヒー屋さんを目指して(笑)

2018年12月03日 06時53分28秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

紫竹ブレンドです。

深みのある味わいです。



さてさて

いよいよ年末も近くなってきましたね。

1ヶ月後は

2019年!

どっひぁーって感じです。

昨晩は、Mー1グランプリもやってましたね。

漫才も面白かったですが

審査員の方も大変ですね。

プロから見る目線を

解説してくれる審査員の人のコメントは

面白いです。

「昔の漫才」「今の漫才」

などなんとなくわかるような気がしますが

色々とプロの目線から見ると

私たち素人が見る世界とは違うんでしょうね。

コーヒーも同じような気がしました。

スーパーで売っている激安コーヒー、

ホテルで出てくるコーヒー、

老舗の喫茶店のコーヒー、

コンビニのコーヒー、

インスタントコーヒー、

缶コーヒー、

自家焙煎店のコーヒー、

などいろいろな「コーヒー」という

同じ名前で売られれいる商材の

味わいと値段の理由なりがあることもありますよね。

裏表示の生産国名を思わず見てしまいます。

職業病ですね。


そこで

自分のコーヒーの価値を

オリジナリティを持って

表現していきたいと思っています。

お笑いの方も

普段から劇場などで

いろいろなパターンを経験されて

対応して

よろ多くのお客様に笑ってもらえるように

なっていかれるんだと思います。

お笑いでいう

いとしこいし師匠のように

歳を重ねるごとに

味わいのあるコーヒー屋さんになれたら

本望です。

2018年今までやり残したことを

やっていきましょうね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿