nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

立誠図書館機関紙「Page.3」創刊号に掲載いただきました!

2018年07月25日 17時03分41秒 | メディア紹介
今朝のサーカス家のコーヒーは

インドネシアマンデリンです。

私は個人的に好きな味わいですが

奥様は普段はあまり好きでないのですが

少し粗めに挽いいてドリップしたら

珍しく絶賛してくれました。

ありがとうございます。



夏休みに入ったり

あまりの暑さで、

ペースが乱されまくって

昨日は、20時に寝落ちしてしまって

今頃のブログアップとなりました。

これだけ暑い日が続くと

ダメージがたまりますね。

風邪を引かれてる方もおられました。

無理をしてでも

皆さま、とにかく睡眠時間をとって

休んでくださいね。


先日、京都のコーヒーイベント

「エンジョイコーヒータイム」の発祥の地

元立誠小学校の新しい形の一つである

「立誠図書館」発行のフリーペーパー

「Page.3」でサーカスコーヒーをご紹介していただきました。



オススメの本を聞かれて、

色々と迷ってしまいました。

妻や長女は、いわゆる「本の虫」で

ゆっくり本の読んでる時間が至福の時のようです。

私は、学生時代から

どちらかいうと図鑑とか心理学の本とかが好きで

「ホーキンス宇宙を語る」

とか

「相対性理論のわかる本」

とか書こうかと思いましたが

コーヒー屋さんっぽい無難なところで

初めて買ったコーヒー本である

伊藤博さんの「コーヒーを科学する」を

オススメ本に選びました。

他の色々なコーヒー屋さんのオススメ本も

それぞれ個性があって面白いですよ。

ぜひゲットしてください。

サーカスコーヒーにも若干ありますので

お早めにどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿