nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

コーヒーストーカー!

2018年12月28日 17時41分03秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

サーカスブレンドです。


寒い朝にほっこりです。



この年末の一週間ほどは

手土産やら

帰省の時に

皆さんで飲んでいただけるコーヒーやらで

家族が集まるところでサーカスコーヒーが

いろんな場所で飲んでいただけて

本当に嬉しく思うこの時期です。

以前にも書きましたが

もともと

「サーカスコーヒー」の由来は

「サーカス」の語源に「人が集まる・集う」

という意味がありました。

私たちが考える「コーヒー」は

どちからというと

「主役」ではなく

人が集まるところでの

「潤滑油」的なイメージです。

家族や友達や仕事の人たちの集まる場所に

私たちの作ったコーヒーがお供させていただいて

美味しく飲んでいただけたら

最高です。

できれば、

それぞれの場所で

どのように飲まれているか

コーヒーに着いて行って

見に行きたいと常々思っています(笑)

コーヒーストーカー(笑)

買われて商品がどのようなところで

使われたり、消費されたりするかを

追跡するようなテレビ番組があったら

面白いじゃないかと妄想しています。

NHKの「72時間」みたいな感じで

やってくれないですかね〜

ユーチューバーになってやってみようかな笑

そんなアホな想像している間に

来週はもう2019年!

それぞれの故郷に帰る人も

帰れない人も

美味しいコーヒー飲んで

新年を迎えましょう!

ちゃんちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿