nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

それぞれの「秋」を思い浮かべて季節ブレンドを楽しんでくださいね。

2020年09月02日 08時36分57秒 | コーヒー豆知識
今朝のサーカス家のコーヒーは

季節のブレンド〜あきはゆうぐれ〜です。


コクとマイルドな風味のバランスが最高です。

さてさて

まだまだ昼間は暑いですが

朝晩は少し秋を感じるようになってきました。

夏の終わりの夕立も連日ですね。

季節が半月か1ヶ月ぐらいは

ずれてきている感じですね。

そんな中ですが

季節限定ブレンドが

秋ブレンドになっています。

〜秋は夕暮れ〜

です。


秋は夕暮れ。

夕日の差して山の端いと近うなりたるに、

からすの寝所へ行くとて、

三つ四つ、二つ三つなど

飛び急ぐさへあはれなり。

まいて雁などの連ねたるが、

いと小さく見ゆるは、いとをかし。

日入りはてて、

風の音、虫のねなど、

はたいふべきにあらず。



先日夕方の上賀茂神社にいったときの写真です。

夕日が沈みます



水遊びしていた子供たちも帰っていました。
静かな夕暮れです。

それぞれの夕暮れの風景を

思い浮かべて秋ブレンドを楽しんでくださいね。


季節限定の
秋ブレンドディップスタイルコーヒーも到着しています!

今日も1日がんばりましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿