”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

造幣局「桜の通り抜け」に行ってきました!

2006年04月13日 19時50分38秒 | Weblog
山里とは違う都会の雰囲気を久しぶりにと今日、大阪の春の風物詩で有名な造幣局「桜の通り抜け」をしてきました。
予想したほど混雑はしていなかったが、立ち止まって写真を撮ろうとすると、ガードマンが「「立ち止まらないで下さい」と喧しく連呼。
 人波に押されて約40分の桜見物。
八重桜が多く、品種も色々で、ちょうど見頃だった。
これだけの桜を、管理するのには日頃から大変な作業がされているのでしょう。
 見事に咲いた「桜」を観ながら、桜守に感謝。
18日(火)まで通り抜けが出来ますから、観に行ってください。土、日は大変混雑すると思います。
 南門から北門の一方通行ですから、天満橋(京阪)が便利。
出口の北門から国道1号線を梅田まで歩いて帰れます(25分)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの水曜ジョイフルは... | トップ | 私たちの街、新光風台「桜公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事