”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

穏やかな五月晴れの昨日、亡き姉の告別式に故郷・鳥取へ。

2018年05月12日 16時59分12秒 | Weblog

白兎海岸で波穏やか日本海。

海も山も穏やかで、姉の旅立ちに相応しい日だった。

新名神~中国道~鳥取道~山陰道~を走り、約3時間。道の駅「神話の里白うさぎ」で休憩。


享年95歳、「老衰」で天寿を全うした優しかった姉との最後のお別れ。

幼い頃を想い出して感無量。

生きている限り、全ての人に訪れる「死」を改めて思う。

故郷のシンボル・伯耆大山。子供の頃から眺めた山の姿は変わらず。懐かしい景色に感動する。


私の「胃がん」摘出術は来週・15日入院、16日に内視鏡治療することに決まる。

体力をつけて闘病、頑張ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の訃報、享年96歳の姉が... | トップ | 激しい雨の日曜日だったが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事