”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

早期(初期)胃がんと診断されました。

2018年05月08日 15時44分48秒 | Weblog

一年一回、この時期、胃内視鏡検査を受診している宝塚。谷村医院で「早期(初期)胃がん」と診断されました。

自覚症状など全くなかったので驚きました。

歳を重ねると病気になるのは、当たり前と思っていましたが・・・

谷村医院長から、「早く発見出来て良かったね」と慰められました。

腫瘍は小さく(2cm)、① 内視鏡治療か ② 腹腔鏡手術で切除出来るそうですが・・・

入院しましたら、ブログの更新は出来ないので寂しいけれど、元気で退院したら又宜しくお願いします。

病に負けないよう頑張ります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から屋根。外壁塗装工事... | トップ | 今日は、大腸の内視鏡検査。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (さえらのすし)
2018-05-08 18:13:28
今日のブログ更新でご病気が見つかったとの記事でびっくりしました。先生のお言葉通り早く見つかって良かったですね。私も目まいが連続して循環器センターで脳梗塞(小脳)が見つかり、「目まい程度では医者に来ない人がいる。早く見つかってよかった」と言われました。どうかご養生につとめられ、一日も早いご本復をお祈り申し上げます。
早期発見で・・・ (sibuya)
2018-05-08 19:43:44
胃がんの早期発見で良かったですね~・・
すぐに良くなって退院できますよ・・
また「のぼやん」さんの元気なブログが楽しみだ‥
Re.早期(初期)胃がんと診断されました。 (emiko)
2018-05-10 21:17:16
早期発見でよかったです。日頃、体を鍛えられていますから手術も大丈夫です!一日も早いご回復をお祈りいたします。サマーカーニバルも一緒に行きましょうね!!
ビックリです (とっこ)
2018-05-11 12:10:48
のぼやんさんは大丈夫(^^)v
頑張ってください!!!!!
負けるな!! (まりりん)
2018-05-15 18:26:40
実父も早期胃がんの内視鏡しました。その後元気に暮らしております。応援してます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事