”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

天気に恵まれない北八ヶ岳縦走から帰ってきました。

2011年08月03日 13時43分29秒 | Weblog

不安定な天気で心配しての山旅。

ピラタスロープウェイ~坪庭~天池峠~急坂の直登~縞枯山(2403m)~茶臼山~展望台~大石峠

~麦草ヒュッテ(2127m)。

 

 

白駒池~高見小屋~中山峠~東天狗岳(2603m)~根石岳(コマクサの群生)~夏沢峠~本沢温泉(2150m)

 

 

 

 

日本最高所の野天風呂で気分爽快、山歩きの疲れを癒してくれた。

清里高原・清泉寮で名物のアイスクリーム、美味しかった。

 

一日目は激しい雨の中での登山は厳しかったが、二日目は雨に遭わず、高山植物を楽しめる山歩き。

残念ながら三日間とも遠くの山並みの眺望は出来ず、残念だった。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新光風台サマーカーニバル | トップ | 恒例の妙見ハイキング、103人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.北八ヶ岳縦走 (emiko)
2011-08-03 19:37:09
お元気ですね。そんな高い山、登ったことありません。すごい!!
返信する
Unknown (kyoko)
2011-08-08 17:34:50
先週末から急に暑くなった新光風台。
涼しそうな写真に癒されます。
ピラタスロープウェイ、坪庭、麦草ヒュッテ、白駒池、清泉寮。
ポイントでは行ってるけど、縦走をした事がありません。
元気なうちにいろんな山に行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事