”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

今季初めて雪景色になった高代寺に、「とよ君」を見に登りました。

2016年01月20日 15時03分06秒 | Weblog

 

今朝、目が覚めたら今季初めて銀世界。

雪が降ると子犬のように嬉しくなる習性(生まれが鳥取県・子供の頃、鼻水をたらして雪道を学校に通った)。

早速、ゴム長靴を履いて、轍も足跡もない車道を新雪を踏んで登った。

獣舎へ続く参道も足跡は見当たらず、獣舎内には「とよ君」は見当たらず、常同行動した跡もなく静か。

寝室を覗いたが、暗くて確認出来ず、おそらく冬眠している様子だった。

満水の1号プールは氷が張っていました。2号プールも凍っていました。

高代寺境内も足跡がなく静か、吹き抜ける北風の音だけでした。

    

轍も足跡もない車道を新雪を踏んで登りました。    私の足跡だけを残して               霧氷が綺麗な高代寺                ときわ台ゴルフ場11番ホールから

約2時間の雪山散歩、「とよ君」の冬眠を期待しながら下山、 万歩計14.077歩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第230回フロイデァンコッ... | トップ | 今日は、大寒。昨日は銀世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事