”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

高代寺・ツキノワ熊の見回りで獣舎を訪ねました。

2016年07月10日 13時47分30秒 | Weblog

昨夜の雨で高代寺への車道は、倒木のため通行止め。

今日の午後、「チェンソー」で切り、通れるようになるそうです(副住職の話)

高代寺の風鈴が爽やかな響きで迎えてくれます。

10時30分ごろでも、「とよ君」は4号寝室の中で熟睡中?いくら「とよ君」と声をかけても姿を見せませんでした。

1号プールは溢れるほど満水。2号プールは綺麗、汚れておらず。大量の糞がパレットの上にあり。

運動場の餌場には、バナナの皮だけ。ドングリはもう食べないので与えていません。

ドングリは、秋、冬眠前に大量に食べます。

大阪市内からのハイカー(6人)を高代寺山のピークに案内しました。


ときわ台ゴルフ場では、休日でゴルファーがプレーを楽しんでいました。

雨上がり、グリーンが鮮やかで綺麗。

今年は7月になっても、ウグイスが鳴いています。珍しいのでは?

万歩計で10.832歩。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊能クオーターテニスクラブ... | トップ | 第248回能勢妙見ハイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事