”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

一年前は「夏日」だった。

2019年04月03日 18時07分32秒 | Weblog

夏日の今日、高代寺・獣舎の掃除に登りました。
とよ君は、「ハチミツ」大好き。甘党かな? 今季初めて半袖シャツで、山桜の散る中、三つ葉つつじが咲き誇る登山道を、汗を流して登りました。高代寺・「エドヒガン桜」は満開......

続きを読むをクリックしてね!

今日は寒い日だったが、一年前は暖かい日。
早く暖かい春を迎えたいです。

水曜joyfullwalkは、エドヒガン桜が咲きだした「光ヶ谷」コースを43人が歩いた。

2019年04月03日 14時18分55秒 | Weblog

4月に入っても寒い今朝、気温は7℃。

北風の冷たい中を皆さん桜を愛でながら歩いた(万歩計17.375歩)

大阪府道116号(豊能~池田)から望む光ヶ谷の桜と遠く妙見山を望む。

米寿の記念旅行(3)

2019年04月03日 14時12分38秒 | Weblog

屋島を歩きました。
JR高松駅~屋島~志度~高松自動車~神戸淡路鳴門自動車~山陽道~新名神で帰宅しました。 JR高松駅屋島・四国村で「うどん」を頂きました。流石うどん県、安くて美味しか......

続きを読むをクリックしてね!

米寿の記念旅行(2)

2019年04月03日 14時10分25秒 | Weblog

二日目(日曜日)は、国営讃岐まんのう公園と屋島を歩きました。
夏のような陽気の中、チューリップとスイセンが綺麗な「まんのう公園」と屋島を歩きました。開園20周年の広大な自然公園、春休みで家族連れが多かった。 珍しい数々......

続きを読むをクリックしてね!

一年前は「米寿」の記念旅行だった。

2019年04月03日 14時07分54秒 | Weblog

「米寿」を記念して、四国・金刀比羅の旅をしました。
長男が高松で単身赴任して一年、次男と親子四人で香川県(うどん県)で、米寿旅行を楽しみました。琴平グランドホテル(桜の抄)に泊まり、想い出に残る記念の旅になりました。山陽道~......