”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

雪景色に誘われて高代寺を歩く。

2014年01月19日 13時17分35秒 | Weblog

雪を見ると嬉しくなり、長靴を履いて私たちの裏山・高代寺山を歩く。

高代寺境内では、住職が不自由な体で一生懸命ラッセル中、私は声をかけてお手伝いし綺麗にラッセル完了。

新雪を踏んで歩くと、爽快な気分。誰も歩いていな車道。

27日から予定している八ヶ岳高原の雪原歩きのリハーサル、ヤッパリ雪景色は素晴らしい!

でも、午後には溶けてしまった。 万歩計で13.712歩

今季初めて雪景色。

2014年01月19日 08時53分11秒 | Weblog

寒い日が続いたが、雪は積もらず今朝今季初めて雪景色で目が覚めた。

雪国育ちの私は、本能的に雪を見ると子犬のように嬉しくなる。

昨日は、豊能町山岳同好会の年賀交歓会(76人)が盛大に開催された。

この会場で連続三年、皆勤賞を受賞しました。

昨年は、白馬大雪渓を大きなクレパスを横切りながら山頂へ。

三日目は最悪の気象条件、風雨・霧、雷の中を栂池高原へ縦走しました。

秋の蒜山三座では、雨の中泥んこの登山道をロープを頼りに人形峠から下蒜山のピークに立ちました。

翌日は上蒜山~中蒜山への縦走。三座のピークに登ることが出来て感謝。

素敵な同好会の皆さんに支えれ、励まされたお陰です。

今年も皆さんに支えられて、楽しい山旅が出来るようにお願いしました。