いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

東京ミレナリオ始まる

2004-12-25 | ニュース
★東京ミレナリオ公式サイト

東京・丸の内のオフィス街を約14万個の電球で装飾する「東京ミレナリオ」が、クリスマスイブの24日夕、始まった。鮮やかな電飾が400メートルにわたって続く丸の内のメーンストリートを中心に、東京駅前や東京国際フォーラムなど各会場は、週末を楽しむカップルや勤め帰りのサラリーマンら多くの人でごった返した。

1999年以来、6回目となる今回のテーマは「光の見つめる日本」。来年が日本と欧州連合(EU)の市民交流年であることから、19世紀に欧州を席巻した芸術様式「ジャポニスム」をイメージ、初めて日本製の電球を使い、一段と華やかな効果を狙った。

来年1月1日未明まで。点灯時間は午後5時半-同9時ごろ。最終日の元日は午前零時-同3時ごろだけ。(共同)

今年も残りわずかになりました!


最新の画像もっと見る