自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

周りの変化で周章狼狽

2012-09-13 10:58:27 | どーでもいいことつらつらと。
かつての恩師が、「人生30くらいからがしんどいよ。嬉しいことと悲しいことが、かわりばんこで怒涛のように押し寄せてくるから」みたいなことを言っていたと思う。つまるところ、知り合いの結婚や出産、身内の不幸が、その年頃に寄せてやって来るよ、という意味だったんだろう。


これに間違いはなかった。自分の25を過ぎてから現在、周りで劇的な変化があった。ここまでの過度なまでの変遷、自分史上ではなかなかないことと思う。とはいえ、自分だけはいつまで経っても変わらずじまいなんですが。



さて、最近は暇です。ほんとにどうしようもないくらいに。上半期の多忙がなんだったの、というくらいに。仕事はありますが、発展の期待できない感じで進んでいます。自由な商売なので、常に新展開が望めないと、これから先も臨めません。ゆえにもうちょっと動いていかないとだけれど、さっき言った変化への対応に追われ、なかなか整理がつかないところです。


せっかく暇なんだから、もっと随想的なこと、日々思ったこと書きたいけれど・・・まああれだ、ドラクエだ。あと競馬。趣味ばっか(しかも孤独な趣味)やっててここのことを忘れています。とりあえず、ドラクエは今日か明日で目標のレベル50に達するので、ここでも何か書いちゃおうと思います。学生時代のメイプル日記みたいになりそうやね。


んじゃま。今日を頑張るしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿