自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

今週もたいようのマキバオー!

2008-01-29 22:29:20 | なんとなくマンガ。
軽い使命感を持ちつつ紹介しています、今週のたいようのマキバオー!



ついにみどり牧場へやって来たヒノデマキバオー&ハヤト&しまじま。

あの時のままの素朴で閑散としたみどり牧場が待っているかと思ったら、何か社台ファームみたいな入り口になってるし(笑)。

しかしその入り口の横には、ミドリマキバオーの像が!さらに頭の上にはチュウ兵衛の姿が。うーん、ここは泣き所だな。


案の定、社台ばりに様変わりしたみどり牧場の対応は酷い。彼らは門前払いを食らいます。ほんっと、商業競馬を穿ちすぎだよ。



仕方なく一行は、マキバコのいる宮蔦家へ。このシーンはまさにつの丸節全快でした。


さらには現役最強馬フィールオーライとヒノデマキバオーとの因縁話。彼ら二頭は同じ日に生まれ、同じ日に売られ、同じ金額で取引されたのだった。しかもその値段は4000万って、いちいちディープとダブらせたがるねぇ。



フィールはサンデー最後の仔と書かれていましたが、ここだけディープと異なります。



今後フィールとヒノデマキバオーが戦うとしても、相当先な気がします。まずはアマゾンスピリットと大井で当たるのかな?



リアル競馬の血統に詳しければ詳しいほど、たいようのマキバオーは面白く感じられると思います。前作が万人受けしたのに対し、何度も言いますが、今回は競馬ファンもしくは前作ファンでないと置いてけぼりを食らうのは必死です。


わが道を行くマキバオーとつの丸さん。来週が気になりすぎて困ります。