我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

そういえば

2014-07-25 15:25:36 | 雑談など
今週末はワンフェスでした。
調べてみましたが・・・・・・ヤマトのメカ系で販売の予定や予告はネットでも殆ど見ないですね。
メカ系で唯一確認できたのは波動砲のフタ(注:正式名称は“波動砲口カバー”)

まぁ。。。ここ数年の夏フェスはヤマト系の販売許可は殆ど下りてないのですが(公式系が出展している影響も大きいんでしょうけど)。

それでも、去年の夏みたく“版権元から連絡すらない”なんて非常識極まりない状態になっていなければいいなぁ~と一ファンとして切に思います、はい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宇宙戦艦ヤマト2199』世界... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 コミック... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatty01)
2014-07-26 02:09:26
お久しぶりです。自分は前、ラスコー級を求めて参加しました。運良く買えましたが、メカコレででてしまうとは… あのころはまさかメカコレででてしまうとは思ってもみなかった。しかもガトランティス艦まで…
今回は、ヤマト関係のメカはほとんど無さそうです。なので自分は艦これ関連と、ガミラス艦の塗装を見に行こうと思います。
あとついにメダルーザを入手しました。(メカコレサイズの)これでバルゼー艦隊を再現できます。今度発売のラスコー級やククルカン級を使って平成バルゼー艦隊もやりたい!
あっメカコレのデウスーラもさっそく制作しました。とてもすばらしいキットでした。1/1000ドメラーズは場所がないので泣く泣く断念です。早くメカコレででてほしいです!
長文失礼しました。
返信する
御無沙汰してます。 (零くん)
2014-07-26 12:24:16
お引越しされてたのですね。


ワンフェスのヤマト版権、今回は早々に不可となりました。

以前は仰る通り、一ヶ月切ってから不可とかありましたから(^_^;)


コトブキヤのニューノーチラス、プラキットとしてはいい値段ですが戦艦キットがもっと増えると良いですねぇ。
返信する
Unknown (MJ)
2014-07-26 21:37:31
こんばんは~♪

> しかもガトランティス艦まで…

そうですよねぇ~♪
去年の今頃にはガトランティス艦が、しかも一般発売のメカコレで出るとは夢にも思ってませんでしたものね(^_^;)

> メダルーザを入手しました

おっ!?もしや岡山のプラ板使いさんのガレージキットですか?
少し前にオークションで出ていたような・・・・・・w

> これでバルゼー艦隊を再現

それはスゴイ!!確かに『2』のバルゼー艦隊を再現するにはメダルーザがネックでしたから、これで夢の艦隊が実現可能になりますね!!

> 1/1000ドメラーズは場所がないので泣く泣く断念です

こちらも御同様です。。。(泣)

> 零くんさま

こちらこそ御無沙汰しておりますm(__)m
引っ越しの御案内を失念していまして、申し訳ありませんでした!!m(__)m

> 戦艦キットがもっと増えると良いですねぇ。

こちらも同感ですねぇ~♪
先日はジェイナス号を挙げましたが、デスシャドウ号とかも外せません(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談など」カテゴリの最新記事